エロゲ初心者の成長記録

一本もエロゲをプレイしたことがない筆者がプレイしたエロゲの記録を綴るブログ

『メルキス』の感想【二本目】

はじめに

 主はブログもエロゲも初心者なので生暖かい目で見ていただけると幸いです。

 というかブログ書くのほんと難しい。自分に文才がないことを実感する。

作品紹介

 ブランド:戯画

 開発年:2018年

 CG枚数:100枚(内HCGは44枚)

 シーン数:各ヒロイン4回ずつ(スペシャル?で1回ずつ追加)

評価 

    66/100

  キャラ   20/30

織原諒一 

主人公。手芸屋?裁縫屋?(ごめんなさいうろ覚えです)の息子。普通にいいやつ

白嶋愛莉cv三代眞子

 2年生/156㎝/47㎏/86(E)/57/85

積極性に富む前向きな転校生。文武両道かつ家庭的な一面やゲームやラノベが好きという一面もある完璧超人。

宮森ゆずcv春乃いろは

 2年生/155㎝/52㎏/90(F)/60/87 

調理部部長。物語開始時点で主人公のことが無自覚だが気になってる。少動物みたいな感じでかわいい

神楽楓cvあじ秋刀魚

 3年生/163㎝/48㎏/82(D)/56/86

周りからはクールだと思われているミステリアスな先輩。風変わりな一面もあるがそこがかわいい

秋月つづりcv東雲りあ

 1年生/150㎝/46㎏/84(D)/56/83

礼儀正しい後輩。理知的で自分のペースを崩さない。

  シナリオ  20/30

  CG     10/15

自分の中であまり好みでないというか、あんまり二次元っぽくなく感じるんですよね。はい完全に個人の好みの問題です。

  音楽    9/15

特段いうこともなく…普通だったと思います

  エロ    6/10

コスプレHが全員にあったのはよかった

スペシャルを入れれば各5回なのでそれ込みで6点

  特色 6/10

まあ彼女なんて一度しかいなかったしそれも普通とは言い難い恋愛だったのでほんとにこれが等身大の恋愛かどうかは知りませんがね

少なくとも素人童貞には等身大の恋愛に見えました

  不満点   ‐5/‐10

俺に!春河を!攻略!させろ!普通に!一番!好きなんだが!

おかしいだろうがよぉなんで閉じ込められるとか定番のイベントがあったのに攻略できないんだよぉ