はじめに
このブログはネタバレしかしていません
このブログは個人の感想です
500円なので買ってみたシリーズ。500円セールはいいですね。モウズットイイツヅケル。
作品紹介
ブランド:bitterdrop
発売年:2012年
CG枚数:80枚(HCG16枚)
シーン数:8シーン
音楽数:Vo曲2曲&BGM20曲
プレイ時間:14h28min
推奨攻略順:一本道
評価
64/100
・キャラ 19/30
結城 律也
初登場時に髭を生やしおっさん主人公か?と思わせてきた男。俺はあんまり髭生えない方なので違うかもしんないけど学生でさすがにあんなに髭生えないと思う。作中の活躍に暗躍が多いせいで頭良くてすごいんだろうけどあんますごさが分からなかった。
渚坂 白亜
cv.鈴谷まや
経済特区の最大ファンドを率いる現ハゲタカ。
一応一本道で白亜√のみのはずなのだがあまりにいちゃラブシーンが少ないせいでえっちした後もこいつ本当に俺のこと好きなのか?ってなった。だって...結ばれた翌日に喧嘩して逃げてEDだし...。
若草 つぐみ
cv.姫原ゆう
今川焼き屋を経営する少女。大判焼き派閥としては怒りを覚えるがひとまずそれは置いといて。一人だけ株?経済?パートに出てこないこともあり見せ場が少なくchapter1が終わったあとの印象があまりない。
早乙女 凪
cv.手塚りょうこ
ハゲタカ候補で律也を目の敵にしている少女。chapter2で主に活躍してくれる。自らの手を汚しても空き地を取り戻そうとしてたのが良かったのでメインヒロイン3人だと1番好き。
・シナリオ 20/30
これは俺が無知なのもあるけれど経済関係の用語が説明なしで出てくるため今何が起きているのか把握しづらかった。Tipsのようなものがあれば嬉しかった。また主人公の活躍も裏工作的なものが多いためそれもわかりづらさに拍車をかけていたと思う。
・CG 8/15
CGははっきり言ってあまり綺麗ではなかった。これはもうそう思ったんだからごめん。
・音楽 7/15
可もなく不可もなく。あまり印象に残らなかった。
・エロ 3/10
本編中にあるのは1シーンのみ。8シーンというのも少ないし一つ一つもCGが足を引っ張ってあんまりえっちくない。
・特色 8/10
経済的に時を止めた日本とそこから離れた離島という舞台は面白かったと思う。経済活動云々を抜きにすると中国と台湾みたいな関係なんだろうか?作中だと本土は結局出てこなかったので出てきてほしかった。
・不満点 -1/-10
最後本土に進出するぞ!からの逃亡ENDは投げたように感じられた。
上にも共通するが「え、これで終わり?」みたいな綴とか律也の上司とかそこらへんは何もないんだというか
総評
光るもの自体はあると思うんだけど俺には見えなかった、という印象。もうちょっと株とかそういうのに詳しければまた違ったかもしれない。雰囲気でしか楽しめなかった。