エロゲ初心者の成長記録

一本もエロゲをプレイしたことがない筆者がプレイしたエロゲの記録を綴るブログ

『彼女(あの子)はオレから離れない』の感想【一本目】

ゲーム感想・評価まとめ@2ch : 【VITA】彼女(あのコ)はオレからはなれない 感想・評価まとめ

 

はじめに

 僕はブログもエロゲも素人なので駄文の恐れが多々あります

 戯画作品2万円分買ったら22作品も買えました😊

 ショートケーキの苺は最後に食べる派なので『バルド』や『この青空に約束を』は結構先のほうになるかと思います

 初めての長編?作品ということで楽しみです

作品紹介:彼女(あの子)はオレから離れない

 ブランド:戯画 

 発売年:2012年

 推奨攻略順:特になし(柚季が後のほうがいいかも)

 作品概要:『リア充』を目指す部活『改革部』で美少女とイチャイチャする!!!

評価       

      58/100

 キャラ   20/30

みんなかわいい

これ以上いうことはない

 シナリオ  12/30

あってないようなものかな。基本的にほのぼのと日常を過ごすだけだし

 CG     10/10

少し塗りが雑に感じた   

 音楽    10/10

OPは嫌いではないんですがニャル子さんの曲が頭にちらついてこの曲が好きとはなりませんでした

BGMはもうほんと単純にあんまり印象がないです

 エロ    4/10

  メインヒロイン5人各4シーンずつ合計20シーン

  なんか作画崩壊ではないんですが共通ルートと個別ルートでちょっと違うキャラがいたり…

 特色(ハーレム) 6/10

  主人公を美少女が取り合うというコンセプト(なのかは知らないけど)通りこの点はすごくよかった。ニヤニヤしてましたねはい

 不満点   -4/-10

  主人公は何かフェロモンでも発してるのか?

  遥「弟みたいでかわいい」(初対面)

  碧「初めて会ったのになぜか落ち着く」

  なあ、フェロモン発してんのか?

  惚れた理由が全然分からなくてヒロインによっては物語に入り込めなかったところがある

  まあ現実も好意なんて明確な理由なんてないことも多いので個人的にはそこまで気になりませんでした