エロゲ初心者の成長記録

一本もエロゲをプレイしたことがない筆者がプレイしたエロゲの記録を綴るブログ

『アイキス1~3』の感想【六~八本目】

はじめに

この作品は『キスシリーズ』の8、10、12作品目の『アイキス』『アイキス2』『アイキス3』の一連の感想です。

なんでまとめたかというと有り体に言うとあまりこの作品は自分には合わなくて1個ずつ書くと多分不満が噴出しそうだったからです。

というか多分このブログだけでもちょっと溢れそうなので

アイキスが好きな人は回れ右してくださいごめんなさい

書き終わってから気づいたけど割とボロくそ言ってます

評価

      66/100

・キャラ   23/30

多い

3作品あるだけあって多すぎて書けない

でも数が多いだけあって多分好きなキャラは誰でも見つかると思う

ちなみに私は七瀬が好きですはい

・シナリオ   15/30

キスシリーズという感じのシナリオ

可もなく不可もなくごめんちょっと不可かも

不可寄りの可もなく不可もなく

 

・音楽/CG   21/30

CGは綺麗だったなぁほんと綺麗だった

 

・エロ   8/10

CGの綺麗さが全て

もしもHは一長一短だけど個人的にはそこまで嫌いじゃない

 

・特色   6/10

キスアトの5年後が舞台って言うからには普通何かしらわざわざ繋がりを作った理由があると思うじゃん?何も無いんだよね

これ別に他の学園でもできたくない?って

あでも有紗から電話がかかってくるのはいいなぁって思った

 

・不満点   -5/-10

・途中から消滅するキャラがいる。いや普通になんだったんだろうあの男友達

・主人公が嫌い

はいこれはただ私が嫌いなだけです。でも誰でも好きになれる聖人じゃないんだから許してくれ

別に蓮自体が嫌いなわけじゃないんだよ

でもなんか「蓮くんってそういうとこあるよね」これ多すぎない?30回くらい聞いた気がする

なにが「そういうとこ」だよ‪💢

・これキスアトの舞台引き継ぐ必要あった?

まあこれは前述したか

・『星見月夜の再来』

これが1番不満だったかもしれない

アヤメから月夜から感じられた天才性みたいなものを全く感じられなかったんです

これは本当に個人的な感覚だしライターさんにそんな気はないんだろうから申し訳ないんだけど『星見月夜の再来』ってワードが出る度に「いや絶対月夜の方が絵上手いだろ」ってなっちゃうんです

前作キャラがかませになる感覚なんです

総評

CGが綺麗!